FC2ブログ

Empty Hole

好きなもの、いろいろ。

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
07


(2)ワンダーフェスティバル2012<夏>

ワンフェス記事の続き。


一般ディーラー7~8ホールを覗いて、一服するのに一旦外へ。
4~6ホールの外がフリーゾーン(コスプレ撮影コーナー)でレイヤーさん達の撮影が行われてました。
せっかくなのでフリーゾーンを通ってみた。


炎天下での撮影は大変だろうな…撮影待ちの列が出来てるレイヤーさん達もチラホラ。
バサラの大谷吉継は神輿に乗って無かったから一瞬判んなかったな(;´∀` )
フリーゾーンから再び、ホール内へ。


また写真多くなるのでたたみます↓

 

スポンサーサイト



テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ

(1)ワンダーフェスティバル2012<夏>

DSCN2480.jpg

7月29日(日)、幕張メッセで開催されたワンフェスに行ってきました。
以前から行きたくて、やっと行けたよー。


国際展示場1~8ホールでの開催だから広い、広い。
1~3ホールが企業のプロモーションスペース、
4~8ホールが一般ディーラーブースって感じだったかな。


会場到着が14時前…13時半くらい。
17時までの開催だったから廻りきれるか不安に思いつつ、いざ会場内へ。


まずは一般ディーラーブースから…
写真多くなるからたたみます↓

 

テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ

(痛)DSカバー

連れと呑んでる時に「コレ作って欲しい」と画像を見せられたのがDSカバー。
いわゆる”痛い(萌え系?)”感じのやつね。



画像見せられた時に作り方の工程も載ってたから「これなら出来ると思うよ」と作ってみる事に。
次の日にヨドバシ行く用事があったので、ついでに材料買ってきました("`д´)ゞ
とりあえず、自分のDSで試しに作ってみましたよー。



DSCN2446.jpg
手作りステッカー用のシールシートを購入。
これは白地で光沢があるタイプ。
印刷して保護フィルムを貼ってからカットする感じ。



DSCN2447.jpg
作りたい画像をDSの型紙に合わせて、試しに普通紙で印刷。
良さそうなので、この後シールシートに印刷。
型紙はコチラでお借りしました。


DSCN2448.jpg
シールシートに印刷して保護フィルム貼ったところ。
DSの内側は作らなかったからシートがちょっと無駄になってしまった…



DSCN2449.jpg
とりあえず切り出し。
カメラの部分とかはデザインナイフで切り取り。



DSCN2451.jpg
切り終わったら本体に貼って完成!
使ったシートは曲面に向かないから、ちょっと浮いてる部分もあり。
今度は伸びるタイプのシート(光沢無し)で作ってみよう。
そっちの方が曲面も浮かずにピッタリ貼れるはず。



作業時間は1時間掛かるか掛からないかくらい。
連れに「完成しましたよー」って連絡したら「仕事早いww」って言われた(〇´3`)
連れの分は後日作る事になりました。



他に言われて作ろうとしてる事はTシャツにワンポイントプリントする事。
これはシルクスクリーンでやる予定だから色々と準備に時間が掛かりそう。
本当はTシャツから作ろうとしてたけど、(面倒なので)時間掛かるからTシャツは既製品にする予定。
夏が終わる前に出来あがると良いけどねー(o´Д`)yoO○


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

伊香保温泉

ブログ復活!とか言っといて早々にPC液晶壊れて修理に出す始末…(;´A` )


ーーーーー★


先週の7・8日の土日、群馬県の伊香保温泉に行ってきた。
行くって決まったのが1週間前っていうドタバタ。
連れに「群馬の温泉連れてって」とは言ったものの、こんなに直近とは(笑)



今回の旅行は宿決めも連れにお任せ。
伊香保温泉に連れてってくれましたー。
道も空いてて2時間くらいで到着。


DSC_0473.jpg
伊香保温泉街の石段。
雨が降って無ければ、夜に浴衣着てカランコロン歩くプランだったらしい(〇´3`)残念



お宿は石段から程近い場所。
老舗の雰囲気だったけど、泊まった部屋は別館で新しめだったから綺麗だった。
雨も降ってたもんで、早めにチェックインしてのんびり。
夕方に大浴場でひとっ風呂浴びて気分上々。



DSC_0476.jpg
夕飯は部屋出し。



夜は貸切風呂を予約してたから、またひとっ風呂。
お風呂上がりにはフルーツ牛乳も飲んだ(○'∀'o)ъ



DSC_0478.jpg
朝食も部屋出し。



翌日も雨予報だったけど、朝方まで降って止んでてラッキー。
チェックインしてから夜中は大雨だったけども(;´A` )



予想外に晴れたからどこ行こうって事で、とりあえず牧場へ。
シープドッグショーなんか見ちゃったりして。



DSC_0480.jpg
ショーの後は羊とふれあいタイムもあって、連れは羊に草食べさせようとするも無視される始末。
その間、羊はずっと草をモシャモシャ…
1回、草と間違えたのか足の甲をハムハムされたけど生温かかった(笑)



帰りが遅くなると混むから午後早めに帰路へ。
帰りは1時間半くらいで到着ー。



今回、愛犬を実家に預けて行ったんだけども。
迎えに行ったら、あれよこれよと連れも一緒に庭でバーベキューする事に。
そんな訳で夕飯はバーベキューで呑んだくれ(o´Д`)yoO○



急に決まった旅行だったけど、伊香保は連れが何度か行ってるから頼りになったな。
久々の温泉でのんびり出来て良かった(ъ'∀`*)



テーマ : いってきました^^    ジャンル : ブログ

再開ー!

2012年も今日から7月。
気持ちも新たにブログ再開。


先月末に焼き肉に行ってきたよー。
2012_06_26_19_13_05.jpg
地元でお気に入りのちょっと良い焼き肉屋。


2012_06_26_19_07_58.jpg
お目当てはコレ!レバ刺し。


今月から牛レバ禁止だもんね。
駆け込みで食べてきた(・∀・)


ここはレバ刺し以外にもお肉美味しいから好き。
某チェーン店みたいな薄い牛タンも好きなんだけど、
やっぱり厚切りの方が肉感あって食べ応えあるよね。


レバ刺し終わっちゃって残念だー。゚(PД`q。)



テーマ : おいしかった    ジャンル : ブログ


★プロフィール

yayoi

Author:yayoi
20代半ばの女。
東京の端っこにて生活中。

興味のある事にはとりあえず手を出してみる割とせっかちな性格。

★月別アーカイブ
★最新コメント
 
★CALENDAR
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
★FC2カウンター
 
 
★検索フォーム
 
 
★ブロとも申請フォーム